最近

 

無意識に?いや意識的にかなぁ?ツイートするときに自分の事を「伊野尾担」って名乗んなくなって、どのメンバーにも自担って言葉を使わなくなって、かなり経つ。

 

このブログ始めた時とかは伊野尾担って言ってたけど。

伊野尾君を担当とした最初の方のブログの引用。

 伊野尾くんだけ、イメージが全くなかったことです。他のメンバーは、だいたい単語が浮かんだんですよね。例えば髙木くんだったら「ごくせん」とか有岡くんだったら「金田一」「スクラップティーチャー」とか。だけど伊野尾くんは何も無かった。殴られ承知で言いますが、明治大学に行っていたことも知りませんでした。だからこそ、惹かれたのかもしれません。伊野尾君の言う事為す事、なにもかもが新鮮だったし、いい意味で見た目とギャップがあり、面白かったです。

 だから伊野尾担って名乗ってたんだけど。

小中学生の頃少しジャニーズかじってて、「担当」って言葉は知ってて、でもその頃は茶の間でそんな名乗れるようなもんじゃなくて、だからせっかくジャニーズ好きになったし名乗んなきゃ!!とか思ってたのかもしれないいんだけど。

 

だけど、だんだんいろんな人の自担へのツイートとかブログとか読んでるうちに「これ私伊野尾君を担当できてるのか?」「こんなたいそうな肩書を名乗っていいのか」とか思って、伊野尾君の顔写真背負ってつぶやくのが怖くなり、Twitterのアイコンを伊野尾君の写真から違うのに変えて...みたいな。

無知だったなぁというか、「担当」って相当重い言葉なのだと、軽々しく名乗れないなぁと、思った。だからもう最近は伊野尾担とも自担とも言わなくなって、、、、。超節操ない感じに○○くんかっこいい~~って言ってるんだけど。

いやたかがというかJUMPの1ファンということには変わりないのかもしれないし、1人で楽しむ分には関係ないのかもしれないけど...。

まぁ「担当」の定義なんて人それぞれだし決まりがあるわけじゃないし、もっとライトなものなのかもしれないけど、私は「担当」と名乗る勇気が無くなったって感じかなぁ。勇気?というか、責任?というか、もっとちゃんと「担当」しないと!!!!って思っちゃうというか。難しい!!!!

結論はまだなし!!!

これからもふわふわしてウザったいかもしれないので、もしこれを読んでらっしゃるフォロワーさんがいたらリムしてください。

なんて言い訳がましい文章なのだろうか...。